ソラマメブログ

2009年07月12日

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング
九龍で今週末ダンスパーティがあります。
主催は九龍騎士団(Kowloon Sabers)。九龍住人有志のグループです。
最近はあまりやってないけど、砂場上空などでライトセーバーを振り回して遊ぶ大人気ない愉快なグループです。私はジェダイの騎士じゃなくてシスの暗黒卿なので騎士団には入団しかねるという話をしていたのですが、団長のへきさんはシスでも大丈夫ですよ! と断言するので、じゃあいいかなと思って入りました。そんなぬるい集まりですが、ダンパはどなたでもご参加頂けます(多分)。

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

九龍の中の色々な場所に既にポスターが貼ってあるのですが、但馬苑の中にも貼ってみました。九龍の外でもアピールしようと思って神楽坂シムにもそっと貼っておきました。

九龍シムの中では静かに新陳代謝が進んでいて、先日出来たばかりの新露店(名称未定)はお店のほとんどの方が別の場所へと移動していかれてしまいました。今は部長ことりゅーじさんのアニメ屋さんしか残ってない状態。なんと!

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

新露店からどこへ移転したのかというと、2つのお店はニコニコの方に移動していました。
2つの場所が空いたんですね。

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

残り2つのうち1つは西城路商店街へ。露店から店舗へ移動したのですね。
以前も紹介したリカさんのお店です。以前はプレオープンでしたが、この度正式オープンとのこと。おめでとうございます!

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

超素敵な店構え。

もう1つのお店は青龍路商店街に移転です。こちらも露店から店舗へですね。

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

以前西城路商店街に店を構えていたらくさんのお店です。西城路→新露店街→青龍路と、段々南へ移っていった形に。九龍の店舗は倍率が高くて専用SNS内で募集をかけるとすぐに埋まってしまうというか、大抵希望者の方が多いのでくじを引かなくてはいけないので、2度もくじで勝利したらくさんはかなり強運なんじゃないかなあ。同時に2店舗を持つのは規約上お断りされているので、一度持った店舗を手放して店舗抽選チャレンジしてるわけで。
私も店舗持ちなので一度は店舗抽選に勝利してるのですが、もう一度やって勝てる気がしない(笑)のでこの店は死守します。うはは。

昨日の土曜日に、九龍シムのパンダ広場でボクシングの興行がありました。
前のエントリーで書いてました、泪橋V.S.九龍です。

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

パンダ広場に作られた特設ステージで始まるのを待つ人たち。どきどき。

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

スタートを告げる花火と煙幕……の筈なんだけど、低スペックなマシンでは煙幕はいつまでも灰色の四角いテクスチャ不読み込み表示のままでした。みんな貧乏が悪いんだ。

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

出番を待つ九龍シムのボクサーたち。

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

始まるのを今か今かと待っている観客たち。灰色率たけぇー!
自分はこの日はロープリム衣装で参加しました。当然フェイスライトも外してるよ。イベント参加時のマナーだよね☆ カツラは被ってるのでレンダリングコストは200代。緑色だからよしとする。

……気をつかって参加するも、そもそもシム内の人数が多すぎたようです。

シム落ちた—!

まあシム落ちはイベント興行的には勲章みたいなものだよね。と思いながらSLを落として、再ログインしようとするも、ホーム(九龍内)に戻れない。

仕方がないので適当なシム名を入力してとりあえずSL内に入ることにしてみよう…。どれどれ。

……数秒の間を置いてハルクさん(マグナムさんの副アカ)、そしてマグナムさん登場−!

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

なぜ九龍から遠く離れた、しかも適当に地名を入れてやってきた土地のテレポポイントで遭遇したのか!? 思考回路が似てたのでしょうか。偶然ってすごい。

九龍シムにも人が入れることが分かって、みんながぼちぼち戻ってきたところで、ボクシングの興行続行です。

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

写真色々撮ったけど、スペックが低いのでね、あまり美しい写真は撮れないんですけどね。気にしない。

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

結果は5戦全敗でした。泪橋の勝利!
九龍、草食系にも程があります。正直勝てそうな気がしなかったのは私だけではなかったようで

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

悔しがったりふて寝したりするボクサーたち。負けたときの仕込みはばっちりだった!
むしろ勝ったときの仕込みはしてなかったそうです。
九龍的に正しいイベント準備です。

九龍ダンパ+露店+新規オープン店+ボクシング

泪橋のみなさん、お疲れ様でした。そして全勝おめでとうございました!
九龍ボクサーズのサンダーさん、つーさん、せりさんかちさんマグナムさん、お疲れ様でした!! 感動と笑いをありがとう。よいイベントでした。

Youtubeあたりに九龍側のカメラマンが動画をあげてくれているようです。あとで見よっと。


タグ :ボクシング

同じカテゴリー(Kowloon SIM)の記事画像
今秋もイベントしますよ
祭なのかなんなのか
フカコツの話題その他
新作ありますよ。
メイド喫茶出現
coming soon
同じカテゴリー(Kowloon SIM)の記事
 今秋もイベントしますよ (2010-09-16 23:46)
 Higher than the Sun! (2009-07-18 13:51)
 泪橋対九龍動画〜 (2009-07-13 00:30)
 祭なのかなんなのか (2009-05-16 19:22)
 フカコツの話題その他 (2008-12-26 03:40)
 新作ありますよ。 (2008-12-23 22:57)

Posted by HarumiT Tammas at 15:11 │Kowloon SIM
この記事へのコメント
あそんでくれてどうもありがとうございましたー。
九龍側にもカメラマンが!楽しみです。
Posted by akane at 2009年07月12日 21:13
あかねさんお疲れ様です−!

http://www.youtube.com/watch?v=TIH7F-hYMyY
http://www.youtube.com/watch?v=3xlK8qbT1_Q
http://www.youtube.com/watch?v=-hMmkwvE6gg
http://www.youtube.com/watch?v=DcT4662Jz0U
http://www.youtube.com/watch?v=WremT-Gb7SI
SNSに上がってました、ようつべの分です。
関連動画に全く関連してない動画が上がっていて吹きました。
Posted by HarumiT TammasHarumiT Tammas at 2009年07月12日 21:33
お、自動リンクされないのか。エントリー本文に入れればよかった…。
Posted by HarumiT TammasHarumiT Tammas at 2009年07月12日 21:34
というわけで次の記事に動画貼りましたよー。そちらをご覧ください。
Posted by HarumiT TammasHarumiT Tammas at 2009年07月13日 00:31
はい。


大人気ないグループです。wwww


ポスターありがとですん。♪
Posted by へき at 2009年07月13日 08:01
どういたしまして。
いよいよ今夜ですな。
Posted by HarumiT TammasHarumiT Tammas at 2009年07月18日 13:53