ソラマメブログ

2008年04月12日

川柳大会in戦国SIM 初参加

戦国SIMで川柳大会をやっている…という話は聞いたことはあったんですが、参加したことはありませんでした。最近SLから遠ざかっていた時期があったというのもありまして。

昨晩九龍SIMで立ち話をしていたらmagnumさんがこれから川柳大会に行ってきますと言うので、その場にいた他のメンバーもつられて川柳大会に行ってみました。

完全に野次馬な気分で参加してみたんですが、行ってみると楽しそうだったので私もいくつか川柳を詠んでみました。そのときの写真など。

川柳大会in戦国SIM 初参加
これは会場ね。

川柳大会in戦国SIM 初参加
ござに座らないと声が届きませんと言われたので素直に座ってみた。

川柳大会in戦国SIM 初参加
別の角度からもう一枚。

川柳大会in戦国SIM 初参加
そのときの全体をなるべく写してみたでっかい画像。写りきってない人がいたらごめんなさい。
見ての通り盛況なイベントです。

川柳大会in戦国SIM 初参加
そしてどういうわけかかなり飛び入りな私が優勝してしまいました。
ログを読み返してみたら他にも素敵な川柳を詠んでいた方が大勢おられたので、きっと私のものは殿の心に上手い具合に刺さったのでしょう。だってなんというか…わりと普通目なものだったもの(と、自分では思う)。
ちなみにお題は「お酒」で私が賞を頂いたのは
「酔っぱらい 帰巣本能 なぜかある」

…あーやっぱり普通だなあ!

2位のくのいち賞はYukさんだったので、九龍SIMの店子でワンツーフィニッシュでしたよ、magnumさん(途中で帰ってた)。

おっといけない。
なぜクーロンの壁にトラバを貼ったのかという理由を書くのを忘れてた。

川柳大会の優勝賞金もらったら所持金がかつてない額に!
今の気分は宝くじあたった壁男に近いのではないかと!
でもマグ子にはあげないし貸しません。

追記
Secondlife Timesにレポートが載ってたよ!

追記その2
トラックバックしてくれたイーリャさんの記事を読んで気がついたのですが、この記事中の全体画像、やっぱり全体が入りきってませんでしたー!! や、多分あれ以上カメラを引くと桜が視界を覆ってしまう、とかだったと思いますよ?(パンダ店長が最前列じゃないみたいだもんなあ…)


同じカテゴリー(misc.)の記事画像
もう一つの新ブログもよろしく
日々
大熱波の日
じゃあくな店長出現
不思議なおうち訪問
ATLUSシムにて
同じカテゴリー(misc.)の記事
 報告日記 (2009-11-01 15:04)
 もう一つの新ブログもよろしく (2009-08-30 20:44)
 というわけで引っ越し (2009-08-19 00:35)
 あちゃー (2009-08-17 19:38)
 日々 (2009-06-28 14:42)
 大熱波の日 (2009-05-14 21:30)

Posted by HarumiT Tammas at 12:36 │misc.
この記事へのトラックバック
戦国SIM川柳大会に行ってきました。
Humorous Poem Event @ SENGOKU【nail salon =Love Magic=】at 2008年04月20日 01:51