ソラマメブログ

2009年05月17日

ひさびさフカコツの旅

久しぶりにフカコツで旅をしてきました。
いや、フカコツの旅自体は結構しょっちゅうしてるんだけど、ちゃんとSS撮ることすら稀だったりする。

今日の旅先はPort Babbage

ひさびさフカコツの旅

どうも、港町みたいですね。

ひさびさフカコツの旅

立派な店構え。

ひさびさフカコツの旅

フリービーも置いてあります。しかも男女スキン! そしてフロックコート。
趣味いいですなあ。
フロックコートとスキン頂いてきました。

ひさびさフカコツの旅

中で売ってる商品もレトロ目な背広とかドレスとか。
いかん、言い忘れてたけど実は私はレトロな背広大好きなんです。

ひさびさフカコツの旅

あとこのオブジェ。かっけー! ときめくー!
木星とその衛星の模型ですよ。
この手のおもちゃに弱い……。
欲しい。

ひさびさフカコツの旅

さっきの立派な店の隣にショッピングモールもあったのでいくつかの店をウィンドウショッピング。
これはレトロなエレベーターですよ。かっけえええ。欲しいー。

ひさびさフカコツの旅

やたら気合いの入ったケルト文様テクスチャー屋さん。
お値段もそれなり。

ひさびさフカコツの旅

中国風アンティーク小物のお店。いい感じですねえ。

ひさびさフカコツの旅

これも欲しいなあ。ライティングボックスだって。ていうかリアルで欲しいなあ。
たまらんハァハァ。

ひさびさフカコツの旅

再び中国アンティーク風インテリア。こういうの気合い入った中華料理屋に置いてあったりしますよね。

ひさびさフカコツの旅

更に別の店に移動。今度はブティックですね。足踏み式ミシンがかっこよすぎる。
これ売り物じゃなかった。単にインテリアらしいです。どっかで売ってるのかなあ。

ひさびさフカコツの旅

売っている服はやっぱりレトロというか古めかしい。
パフスリーブは正義。

ひさびさフカコツの旅

港内に停泊中のアイアンジャイアント。

ひさびさフカコツの旅

港内のアイアンジャイアントの横の天文台は準備中らしいです。でも内装超カッコイイぞ。

ひさびさフカコツの旅

天文台の足下にあった、なんかビームでそうなオブジェ。

そんなわけで色々回ってみて思ったのは、レトロでスチームでイギリスっぽい感じということです。
うーん、てことはビクトリアンな時代ってことかしら。
その辺りの時代の小道具とか大好きですよー!
実は前にも別のシムで同じ路線のところに行ったことがあったけど、そこは港町ではなかったから、別のところなんだろうなあ。

検索したらようつべにスライドショー動画があったので、そちらもどうぞ。
というかこっちの方が多分雰囲気わかる。



ちなみに今回のアバターは
九龍シムで絶賛開催中の妄人大祭に会わせてひらかれているタイニー物産展で販売中の、縫包玉熊風水師でした。

ひさびさフカコツの旅

実は私はいっぱいアバター持ってるんですよ。タイニーとか動物とか妄人とかの。
インベントリの肥やしにならないようにたまには着ないとなあ。




同じカテゴリー(vagabond)の記事画像
着てみた
スタンドバイミー的に
仏教で信心に目覚めたら
あちらならでは
どことも知れぬSS
新連載・SL流浪の旅 序
同じカテゴリー(vagabond)の記事
 着てみた (2009-05-17 17:39)
 スタンドバイミー的に (2009-05-16 00:01)
 仏教で信心に目覚めたら (2008-05-12 02:40)
 あちらならでは (2008-05-02 00:33)
 どことも知れぬSS (2008-04-30 09:27)
 新連載・SL流浪の旅 序 (2008-04-29 14:10)

Posted by HarumiT Tammas at 16:34 │vagabond